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今更だがCS:SのBOT撃ち鯖を作ろうとしている鯖管のブログ
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ウチの鯖だと武器ダメージの威力減退が無いから武器が強く感じるかと思いますが、これは敵も同じです。BOTは稀にこちらからは見えないが、BOTには筒抜けという壁を抜いてきます。この時のダメージが通常の武器とウチの武器で数倍の差があります。
しかし、これを逆手に取れば壁抜きキルが容易ということです。壁抜きはBOTを混乱させる効果もあるため、ウチの鯖では取り分け有効な手段です。弾数も少なくないしね。
これのせいなのかおかげなのかC4防衛が比較的楽です。

この壁抜きが思いの外強かったため、ウチの鯖も雑魚BOTを強化し、プレイヤーHPのアルゴリズムを変更します。
初期HPがただ多いだけだとかなり有利なので初期HPを減らす代わりにVampireみたく敵キルでHPを回復するようにしていきます。
人数によって最大HP、HP回復量を変化させてく予定。初期HP400とかだとごり押しがかなり余裕なので最大でも255かな…。
プレイヤー人数が増えれば回復量は少なくなってやがて0になります。
これで少しはマシになればいいけどね。

一部武器を微妙に弱体化しました。
どのくらい微妙かと言えばUSPの攻撃力が32から30になったという程度。しかしこの2は一部状況ではかなりデカいです。
1stなら雑魚BOTはどちらも一撃ですが、唐沢、カイムなどはHS1回では倒せません。
従来のUSPならHS2回で256ダメージで両者を撃破できましたが、攻撃力30ではHS2回で240ダメージで体力がほぼ満タンの場合には撃破に至りません。唐沢は回復手段が無いため結構撃破できたりしますが、カイムはだいたいHP255でいることが多いため、2発で撃破は厳しいです。
GlockとUSPは初期武器なので弱体化対象となり、その他今まで強かった武器は威力が下がっています。
こうした地味な弱体化で結構難易度も変わるので武器性能が気になる人(たぶんいないけど)はよくチェックしてください。
昔はAKやM4は従来通りの威力を再現とか言ってましたが、最近はよく弱体化が入ってます。

Scoutをこよなく愛する某氏の要望により従来通りのScoutに……ということは無いですが、あのリコイルは無くなりました。値段も2750で変わりませんが、clipが5発なのと、体の上半分(腕は除く)では雑魚BOTが即死なのは変わりません。
Scoutは唐沢、カイム撃破に役立つ装備なので買って使ってみるといいかもしれません。AWPはScoutの苦手な雑魚狩りが楽になっているだけです。
タシタシは相変わらずです。そろそろ非即死範囲のダメージを50未満にしようかと思ってる。


今までKuuを観察してたらなかなかHSしてこないことが分かりました。
そのためUMPのリコイルを0倍から0.5、6倍くらいまで上げようか検討中。
または微妙なAttackdelayを設けた方がいいのかもしれない。


今日は練習が無理なので鯖やれたらやります。
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