MOTDの一部情報がかなり古いもののままだったことに今気付いた。クソだな。
BOT30体になりましたが、相変わらず微妙な鯖です。雑魚BOTからHSばかりもらうのも何かイヤなので雑魚BOTはスキルを結構下げようかと思ってます。HSはランクS以上からの方がバランス的にも良さげな気もしてきましたしね。雑魚BOTは反応は早くなるかもしれないけどバシバシは当ててこなくなるので理不尽な死に方は無くなるかと思います。
ただ、唐沢が結構強化されることになるかもしれないです。というか今まで唐沢が弱すぎた……。
でもプレイヤー初期HP減少に伴い、唐沢、カイムのボス戦時のHPもそれぞれ500~1000くらい下がるかもしれません。
カイム戦にも勝てる可能性が出るでしょう。
鯖の特殊BOTの強さですが、現状では
ボスカイム>>>LV7Kuu>>>カイム>Kuu>ボス唐沢>ノウェ>唐沢
という感じです。ノウェと戦う事は今の所ありませんが……。
ボスカイムについてはパブリックにて未だに一度も撃破されたことはありません。某鯖を6-0で勝ち続けることで登場する某BOTでさえ過去に何度か撃破されていますが、ボスのカイムは平均で1人が600以上削らなくてはならないためやはり撃破に至るまでが長く大変です。また密集した状態で畳み込むという戦法も1人がやられれば爆発で全員跳ね飛ぶので難しいです。決してめちゃくちゃな移動スピードだったり一撃必殺では無いですが、やはり素早い反応に正確なAIMとAKが合わされば強いものは強いです。
次回の鯖立てでは是非とも誰か撃破してやってください。
シャドウについてはナイフ時には移動スピードを上げる予定です。
ナイフ攻撃は理不尽なダメージ量は出ませんが強化されているので食らわないに越した事は無いです。
ナイフ時に一気に距離を詰めてくるようになるためFBでの対処は必須です。また距離を詰められてからM4に切り替えた場合は撃ってくるまでの隙に倒す。時間が無かったり武器が微妙な場合は諦めるのも手です。
FBは常時有効なので危ないと思ったら使いましょう。
ちなみにシャドウはC4設置後のパターン崩しとアンチキャンプを兼ねてますが、倒すことさえできればキャンプが有効なものになってきます。
シャドウのHPを400に下げようと思ったけど、畳み込む場合にすぐ死ぬので最大で1023まで上がる可能性があります。
シャドウを倒した時の特典にスコア以外で全員に金を渡すというのもつけようかな。
金欠でDEに偏らせたくないし。
ちなみにシャドウのスキルや反応速度はBランクBOT程度です。
あと、DOD2の時はシャドウの代わりにジスモアという案がありましたが、そちらは未実装ですがやる予定ではいます。
ジスモアは原作では契約者版の方より通常版の方が個人的にかなり強かったですが、シャドウの代わりとなると仕様は契約者版の方に近くなるかと思います。
ジスモアは体が青い時でも剣攻撃が当たるという仕様も再現しようか。
シャドウと異なりランクはしっかりSランクですが、HPは255で、攻撃手段の切り替えは無いです。前にも書きましたがジスモアは強力なノックバック攻撃が主体となります。
教頭閣下は個人的に好きなキャラなので一度は鯖に登場させたいと思ってました。
鯖立てたい時に限って帰りが23時とかだったりする。
BOT30体になりましたが、相変わらず微妙な鯖です。雑魚BOTからHSばかりもらうのも何かイヤなので雑魚BOTはスキルを結構下げようかと思ってます。HSはランクS以上からの方がバランス的にも良さげな気もしてきましたしね。雑魚BOTは反応は早くなるかもしれないけどバシバシは当ててこなくなるので理不尽な死に方は無くなるかと思います。
ただ、唐沢が結構強化されることになるかもしれないです。というか今まで唐沢が弱すぎた……。
でもプレイヤー初期HP減少に伴い、唐沢、カイムのボス戦時のHPもそれぞれ500~1000くらい下がるかもしれません。
カイム戦にも勝てる可能性が出るでしょう。
鯖の特殊BOTの強さですが、現状では
ボスカイム>>>LV7Kuu>>>カイム>Kuu>ボス唐沢>ノウェ>唐沢
という感じです。ノウェと戦う事は今の所ありませんが……。
ボスカイムについてはパブリックにて未だに一度も撃破されたことはありません。某鯖を6-0で勝ち続けることで登場する某BOTでさえ過去に何度か撃破されていますが、ボスのカイムは平均で1人が600以上削らなくてはならないためやはり撃破に至るまでが長く大変です。また密集した状態で畳み込むという戦法も1人がやられれば爆発で全員跳ね飛ぶので難しいです。決してめちゃくちゃな移動スピードだったり一撃必殺では無いですが、やはり素早い反応に正確なAIMとAKが合わされば強いものは強いです。
次回の鯖立てでは是非とも誰か撃破してやってください。
シャドウについてはナイフ時には移動スピードを上げる予定です。
ナイフ攻撃は理不尽なダメージ量は出ませんが強化されているので食らわないに越した事は無いです。
ナイフ時に一気に距離を詰めてくるようになるためFBでの対処は必須です。また距離を詰められてからM4に切り替えた場合は撃ってくるまでの隙に倒す。時間が無かったり武器が微妙な場合は諦めるのも手です。
FBは常時有効なので危ないと思ったら使いましょう。
ちなみにシャドウはC4設置後のパターン崩しとアンチキャンプを兼ねてますが、倒すことさえできればキャンプが有効なものになってきます。
シャドウのHPを400に下げようと思ったけど、畳み込む場合にすぐ死ぬので最大で1023まで上がる可能性があります。
シャドウを倒した時の特典にスコア以外で全員に金を渡すというのもつけようかな。
金欠でDEに偏らせたくないし。
ちなみにシャドウのスキルや反応速度はBランクBOT程度です。
あと、DOD2の時はシャドウの代わりにジスモアという案がありましたが、そちらは未実装ですがやる予定ではいます。
ジスモアは原作では契約者版の方より通常版の方が個人的にかなり強かったですが、シャドウの代わりとなると仕様は契約者版の方に近くなるかと思います。
ジスモアは体が青い時でも剣攻撃が当たるという仕様も再現しようか。
シャドウと異なりランクはしっかりSランクですが、HPは255で、攻撃手段の切り替えは無いです。前にも書きましたがジスモアは強力なノックバック攻撃が主体となります。
教頭閣下は個人的に好きなキャラなので一度は鯖に登場させたいと思ってました。
鯖立てたい時に限って帰りが23時とかだったりする。
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