忍者ブログ
今更だがCS:SのBOT撃ち鯖を作ろうとしている鯖管のブログ
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

valveはCS:Sをどうしたいのかいまだに分からない。

一応CS:Sの鯖作りは続けますが、他の人はどうなのか?
自分の周りではもう鯖をいじりたくないとかいじれないとかで、自分の士気は下がりっぱなしです。
こうなるとBOT撃ち自体にも人がいなくなるんじゃないかと。
幸いにも今日の段階で4、5くらいのBOT撃ち鯖を確認しましたが、正直不安です。
自分の所は先程対応致しましたが、やはり鯖を弄る時間が少ないことには変わらないです。
相変わらず人の集まらない鯖ですが、見かけたらよろしくお願いします。

鯖のアップデートも以前宣言したものの内、半分くらいしかできてません。
昔はest_なんとかで一発でできたものも今では何行に渡って書かなくてはいけないので面倒です。
某氏のest再現ツールもありますが、自分の鯖では使用不可なので、代わりとなるものを作る必要があります。
最近作りたいと思っているものはESに慣れるというよりpythonに慣れないとダメなものばかりなのでもう少し勉強する必要もあります。
例えば範囲内の全ての敵にダメージとかは所謂貫通爆破っていう奴と同じですが、ESのみでは作成が難しいです。
こういうものはpythonそのものに慣れておけば簡潔に書けることができます。
携帯からなので詳しくは書けませんが、貫通爆破の内、当たり判定の部分を作るときに重宝したりします。
当たり判定は応用すれば、自分が向いている方向から少し進んだ所に判定を作り、視界内の近くの敵全てにダメージとかも作れます。
負荷とかも考えるとあまり派手なことは出来ませんが、色々作ってみると面白いかもしれません。ちなみにニーアモードはこの手法で魔法やらを再現するつもり。
全部の魔法の再現は無理なので、攻撃系4つを作る予定です。
原作では黒の槍とかはチャージ中にスローモーションになりますが、再現では自分一人でプレイするわけでは無いのでスローモーションは無いです。
というかスローモーのおかげでかなり使い勝手が良かったので黒の処刑を優遇する意味でもスローモーションは作りたくないです。
エフェクトとかも再現したいですが、コレが最大の鬼門かもしれません。


気長に作るので気長に待っていただけると嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/01)
(12/18)
(10/10)
プロフィール
HN:
END!A
性別:
非公開
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Negative All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]