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今更だがCS:SのBOT撃ち鯖を作ろうとしている鯖管のブログ
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まだまだ全然公開できるレベルじゃないですけど、仕様がだいたい固まってきました。
以前のブログで書いていたスキル割り振りは敢え無く没になりました。
というのも武器ダメージ完全固定化が思いのほか面倒で、鯖落ちのリスクが高いからです。
今のところ武器のダメージはその武器固有の攻撃力のみをいじる感じになってます。
なので、ヒットグループによるダメージ変化倍率はcs:sデフォルトの値になっており、壁などを貫通した弾丸のダメージはしっかり減退します。
昔の仕様に戻すのは無理でした。estools偉大でした。
でも、距離による威力減退はなくなったため、遠距離でもDEでHS1発でキルなどができます。

あとは妨害戦ではない普通のBOT撃ちの方はスクリプトの都合上、テーマ別に作ることは現在していませんが、着々と他のBOT撃ち鯖っぽくなってきてます。
正直この普通のBOT撃ちモード自体、私が今更手の込んだものを作ったところで見劣りするだけなので、自分のとこでしかやってないオリジナルモードを中心に作成していきます。
ならBOT撃ち要らないじゃないかと思われますが、オリジナルモードばかりでは早々に飽きられてしまうので、BOT撃ちを混ぜることによってオリジナルモードが際立ち、飽きが来るのが遅くなります。きっと。

BOT撃ちの方は有名鯖ではおなじみの特別なスコア制度を使います。旧ネガティ部でもそうだったし。
ただ、スコアの項目の種類が多く、他の鯖とは違う点もあるので、これについてテキトーに書いておきます。
暫定的なものなので、途中で変わるかもしれません。
とりあえずde_mapのみ書いておくと…

・4 kill streak +1 …そのラウンドで敵を4体倒す。
・8 kill streak +1 …そのラウンドで敵を8体倒す。
・HE hit      +1 …HEで敵にダメージを与える。(倒さなくても良い)
・S rank kill   +1 …ランクSの敵を倒す。(勝敗に関係なくスコア加算)
・X rank kill   +2 …ランクXの敵を倒す。(勝敗に関係なくスコア加算)
・C4 get     +1 …C4を持った敵を倒し、C4を入手する。(死亡後にC4持ちを倒したり、味方BOTのキルによるC4獲得では無効)
・C4 plant        +2 …C4を設置する。
・C4 defend   +1 …C4設置後に敵を1体倒す。

以上8項目が存在します。
de_mapは仕様が若干異なり、最初に敵がC4を持っています。
C4 getはこのC4持ちを倒すことで入手できます。
BOT撃ちの標準的テーマであるDODではXランクとSランクが丁度1体ずついるので、このテーマで1ラウンドで入手可能なスコアは最大10です。
見れば分かりますが、他の鯖よりスコアは多く入ります。

ぶっちゃけBOT撃ちは形さえそれなりに整っていれば何でもいいや。

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