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今更だがCS:SのBOT撃ち鯖を作ろうとしている鯖管のブログ
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私はTwitterを非公開にしているため、私が何をやっているかはこのブログを通してでしか、他の人に伝えることはできないというのに今更ながら気付いた。
Twitter非公開なのは単に変な人に監視されるのを防ぐためだけです。
一応、リクエストがあれば応じることはありますが、知らない人や知っていても嫌な人とかはダメです。

とりあえず鯖現状。
de_mapは難易度調整はまだまだ全然ですが、大枠はできました。
あとイウヴァルト&カイムのボス戦が完成。
このボス戦の時のみ敵BOTは1体だけなのですごい軽いです。人間が最大まで入っていても人間+BOTの値は8人です。
ボス戦になるとボスとして選ばれたBOT以外の敵BOTは全てkickされます。
つまり、Kuuも消えるというわけです。
こちらは最大で7人 敵は1人なので余裕という感じはしますね。
でも、それはイウヴァルトの時だけであり、カイムはやはり無理ゲーでした。
深夜に行った鯖実験では1度だけ4000近くダメージを与えましたが、まだもう半分くらい残っていて、そのまま負けてしまいました。
実はこのときの実験でmp_roundtimeの値を変更するのを忘れていたため、時間切れが何度かおきてしまいました。sry
また、敵の雑魚BOTの強さが微妙に強かったのと、人間のHPが少し足りていないなというのもあり、通常の方でも殆ど負けてました。
今は敵BOTはかなり弱体化させ、人間が最大まで入ってもHP200の状態で戦えます。
先ほどデバッグ兼ねてのテストプレイをしてきましたが、de_subway_zではなんとか4-3で勝ち越すことができました。
人間が増えれば増えるほど有利になるように作ったので、BOT撃ち慣れた人で満員状態なら5-2や6-1も可能かもしれません。(7-0は殆ど無理に近いと思います。DOD2の時に1stがLV1でそのまま勝ち上がってLV7の時にKuuがいないとなってもカイムがボスなので)

ボス戦についてですが、面倒なのでボスのHPは人数や敵チームLVによらず一定値を取っています。
イウヴァルトは3000 カイムは7500となっています。
ボス戦時のみスコアシステムが専用のものになります。
全て勝利時にのみ入るので負けたら全員0です。
・Given (ボスの最大HPの10%) Damage Bonus +3(+15)
・Given (ボスの最大HPの20%) Damage Bonus +6(+30)
・Given (ボスの最大HPの40%) Damage Bonus +10(+50)
・Final Attack Bonus +1(+5)
この4つがボス戦の時の専用スコアです。
()内のスコアはカイム戦時のときのものです。
獲得可能な最大スコアはイウヴァルト戦の時に20 カイム戦の時に100ポイントです。
通常のBOT撃ちの時に入手可能な最大スコアはDOD1で11ポイント DOD2で13ポイントなので、ボス戦の方が多くのスコアが入ります。(LV7のKuuについては考慮していませんが、LV7のKuuを撃破すると20ポイント入ります。)

深夜の実験に参加した人は分かったかと思いますが、イウヴァルトはそれなりの反射神経があれば先制攻撃できますが、カイム相手にはダメージを与えることすら難しいです。
カイム戦を勝たせる気はさらさら無いということは一応書いておきます。
ですが、可能性は0ではないので、イウヴァルトに慣れてきたらカイムに挑んでみるのもいいかもしれません。

そろそろフェンス配置やcs_mapの方をやりたいな。面倒だけど



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